人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TW マフラー製作 その1

先日、自賠責保険の手続きが完了しましたが、


もう春!!


だけど僕のTW。。。




乗れる状態じゃね~・・・



ええ・・


まだ終わってませんよ。。。


ハンドルとか、リヤフェンダーとか色々ありますよ。。。



でもね、



乗りたいんだよ!やっぱ!




そりゃそうだよ。


春だもん。



とりあえずフェンダーやらハンドルはゆっくりやるから、


とりあえず乗りたいということで、


冬眠後タンクを変えてからまだ一回もエンジンをかけてなかったのでエンジンをかけてみました。


キャブのオーバーホールがめんどかったので、


ちゃんと冬眠前にキャブのガソリン全部抜きましたよ。。。


まぁ、写真はないんですが。。。


タンクとキャブをつなぐホースが今までのだと短いというアクシデントがありましたが。


なんやかんや対処して。



いざキック!





いざキック!





いざキックべべー!!









『ブロロォロロォ~ン!!!』
TW マフラー製作 その1_d0327632_18471772.jpg
かかった!!



一発!


いや~よかったよ~。


ちょっとアイドリングして。


久々に乗ってみますか~。



では発進!!










『ギャギャン!!☆』









『ガリガリガリガリ!!!!☆♬』



はい。



マフラー擦ってます。。。


まぁ擦るとは思ってましたよ。



でもね…



これじゃ走れんわ!!


たまに擦るじゃないんだもん!



常に擦るんだもん!!
TW マフラー製作 その1_d0327632_18565133.jpg


ということで、後々やろうと思っていたマフラー製作。



急遽やることにしました。





持っていた純正のエキパイを使います。
TW マフラー製作 その1_d0327632_18591611.jpg
これだとアップマフラーなので完全にする心配なし!



サイレンサー買うお金もないので、ホームセンターに売ってるステンレス管を溶接します。
TW マフラー製作 その1_d0327632_19001548.jpg
溶接するなって書いてあるけど…知らない…
TW マフラー製作 その1_d0327632_19005632.jpg
では、溶接面を丁寧に合わせて…
TW マフラー製作 その1_d0327632_19014258.jpg
シャキーン!
TW マフラー製作 その1_d0327632_19020899.jpg
TW マフラー製作 その1_d0327632_19025366.jpg
OK。

長いから合わせて切断します。あとは塗装しないとね。


ただこれだと直管なんでかなりうるさいね。


次はバッフル自作します。


もちろん廃材でね。。。








by mch_base | 2014-04-22 08:13 | TW200