人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TW ソロシート制作 その4

では早速。


前回シートベースに貼り付けたクッションのはみ出した部分を切り落とします。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14463611.jpg
次に貼り付ける革を用意します。革といってもペラペラの合皮ですけど(笑)
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14494891.jpg
裏側に貼り付ける革にボルトが通るように穴を開けます。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14514610.jpg
接着剤で貼り付けます。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14482361.jpg
次にシーベース周り縫い付ける部分以外を切り落とします。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14522904.jpg
次に、表面に革を貼り付けます。全体的に接着剤を塗ります。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14572026.jpg
革を貼り付けます。できるだけ伸ばしながらがコツみたいです。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14580695.jpg
ちょっと接着剤の跡が見えてる。。。全体に薄く綺麗に伸ばすべきだったか…まぁ次の課題です。。。

次に革の周りを伸ばして、クリップで留めます。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14593292.jpg
あ。あと、内側の不要な部分も切ります。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14534178.jpg
こんな感じ。ちょっと接着剤だけだと取れそうな気がしないでもない。。。

ほんとはリベットとか打ったほうがいいんだろうけど、とりあえずは今回これで行きます。
TW ソロシート制作 その4_d0327632_14555110.jpg
あとは乾燥させます。

次はいよいよ縫い付けだ。
by mch_base | 2014-02-05 08:12 | TW200