スパトラディスクセッティング

キャブをOHして最近また乗り始めたTWですが、どうやらキャブのセッティングがうまくいってないようで、

アクセルを1/8~1/4くらい開けるとノッキングとエンジンブレーキ時のアフターファイヤーが起きてしまっています。。。

どうやら薄いセッティングになってしまっているようで、アクセル開度全閉~1/4に関係する、

パイロットスクリューとジェットニードルの調整を行ってもうまくいかず。。。



『前はこんなに濃くしなくてもよかったのに何で!?』



まぁ、今は住んでる土地も違うので(前は神奈川県)そういう影響もあるのかな~とは思ってましたが。

お手上げです。



だってもうジェットニードルの段数下げられないんだもの!!!



なのに薄いって…


前とそんなに何が違うのよって思ってたんですが。

『そういえば、前とスパトラのディスクの枚数違うな~。』

TW直してる時に、マフラーの音がうるさいからディスクを8枚→6枚にしてたんです。



『では8枚に戻せばいいのでは!?』



正直、ディスクの増減で濃くなるのか薄くなるのか、ましてやキャブのセッティングに影響するかはわかりませんが…



やってみます!(てか他に手のつけようがないです…)


まず、ネジを外していきます。
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ディスクを二枚追加します。これだけです。(なんかすすで汚いけど。。。まぁ、いいか。)
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できた!まぁ、見た目はそんな変わらないですよね。
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エンジンかけてみると、



音でかくなった!!近所迷惑かな。。。



あまり、頻繁にエンジンかけるのはよそう。



走ってみたら、加速は大分いい!!



ノッキングしない!!



でも減速時まだアフターファイヤー起きるな~…

もっとパイロットスクリュー閉めなきゃだめかな。。。



でも、一歩前進です!!



キャブのセッティングについて詳しい方は教えてください(笑)
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by mch_base | 2013-07-20 12:28 | TW200